
--.--.--.--:--


こむらがえり

2008.05.30.13:28


  最近、朝起きる少し前に、足がつります。

あれって、まさに七転八倒の痛み!

声を殺してがまんすること、10分くらい。

今までは親指とかだけだったのに、今回は両方のふくらはぎ。

これって、体からのサイン??

なにが足りないのだろう?と思い、調べてみると、

マグネシウム、カルシウムの不足が原因らしいです。

マグネシウムは、主に大豆、アーモンド、ひじきに多く含まれてるそうです。





大豆?


        こむらがえり 001



        こむらがえり 002




アーモンド?


       こむらがえり 003



        こむらがえり 011






ズーニーの視線が気になるので、

これをあげました。



        こむらがえり 006




        こむらがえり 008






まぁ、こんなもので栄養がとれるわけではないので、

夕飯はひじきの煮物でも作りますか。





きちんと食べていれば、

        こむらがえり 010

と、ズーニーも申しております。

みなさんも健康に気をつけて、健やかにお過ごしくださいませ。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ← こむらがえりの痛さがわかる方は、同情のクリックを~。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

comment

Secret

2008.05.30.15:03

わ~痛そう!10分もー>_<
私もつるときあります。朝方に多いですよね。
脱水傾向で冷えが重なるとなるような気がします。
Mg,Ca・・ミネラルも大事なんですね。
明日の朝はならないといいですね。


2008.05.30.15:51

こんにちは~^^
足つるの・・つらい~!!
私は・・変なとこがつるんですよ~^^
首とか^^;;で、「首つった~!」って
焦って^^;
つるのはカルシウムマグネシウムが
足りないのですね~^^
うちも今夜はひじき食べようかしら^^
ズーニーちゃんの視線が・・
かわいい~v-10
のりもらえてよかったね~^^

コメントいつも感謝です。

2008.05.30.16:29

>ユジンさん、
実はまだ痛いのです。。。
ふくらはぎが。
まさにこむらがえりです。
さっそくサプリメントを買ってきて飲みました。
サインは見逃さないようにしたいですね。


>しの丸さん、
さっそくひじきの煮物を作りました。
しばらく夕飯はひじきですわ。
わたしは好きだけど、主人はどうかなぁ?
毎日は嫌がるかも。。
わたしも首をつることありますよ。
無理に洋服を着ようとしたりするとなります。
恥ずかしい。。

2008.05.31.08:39

大丈夫ですか!?
寝起きに足をつるって、つらいですよね…
毎日ひじき食べて、良くなるといいですね!

ズーニーちゃん、のり食べるんだ(笑)
食べた後、お口の中まっ黒になりそうですね。
miboさんを見つめるズーニーちゃん、可愛いな♪

いたいよね

2008.05.31.13:53

こむら返りするといたいんだよね。
なりそうかな?ってときに、足の親指をぐって反り返らせたら、大丈夫なときがありますよ(^^)

コメント感謝です。

2008.05.31.15:43

>ユウママさん、
ユウちゃんはのり食べないですか?
口の中にくっついて、しばらく格闘しているので、忙しくて相手にできないときいいですよ!
なんちゃって。
のりなら太らないし、いいかなと思って。。

>shigureinuさん、
うーん、指を反らすのって、怖くないですか?
もっと痛くなりそうで。大丈夫ですか?
ためしに今度やってみます。。
プロフィール

mibo

Author:mibo
ズーニー
ゴールデンレトリバーの女の子
2005年6月26日生まれ。
八ヶ岳の犬の牧場出身です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

