
--.--.--.--:--


おいしい食卓

2008.06.02.17:20

 台風5号がやって来る!

その前に、シャンプー&カットです。



トリミングよ~ 006




まずは、おねえさんに媚を売ります、ごあいさつです。


楽しい食卓 007



そして、トリミングルームの中へ。


楽しい食卓 006




 さて、さて、お嬢さんがいない間に、私にはひと仕事あります。

こむらがえり事件以来、食の見直しをしました。

主人がいないとはいえ、いままでのように適当なものを食べるわけにはいきませんよ。



そこで、一週間分のおかずを作りました!

じゃじゃ~ん。



楽しい食卓 009



これらを一週間かけて、チビチビ食べていこう!

ひじきでマグネシウムをしっかり取りましょう!





たったこれだけのものを作っている間に、

もう「お迎えに来てください」、の電話がかかってきてしまいました。。。




ズーニーさんは、どんな様子でしょうか。


楽しい食卓 004楽しい食卓 001



あんまり変わってない??

いえいえ、さらさらふわふわですよ。



今日はバンダナをつけて下さいました。


楽しい食卓 003


どう?似合う?





ズーニーもきれいになったし、

私にも「おいしい食卓」が待ってるし、

主人がいなくても、明るく過ごせそうですわ

ね、ズーニー?



楽しい食卓 010


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ← 足りないと思う方はクリックお願いします。足りるよね?謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

comment

Secret

2008.06.02.20:37

こんばんわ~v-222
ズーニーちゃんますますかわいくなってますね^^チェリー柄?(違うかも・・^^;)のバンダナも良くお似合いですね~^^
土鍋で玄米ごはんですか!
おいしそうだなぁ~!って・・一週間分あります?!miboさん写真で見た感じだと
細くていらっしゃるから十分かしら~ん♪

2008.06.02.23:26

ズーニーちゃん胸の毛がフンワリしていますよ!
ひじき、ワカメ、玄米でマグネシウムはバッチリですね~
1週間分には・・私だったら足りないか・な・・
ウチは白米に五穀米を混ぜて炊いています。
お鍋で炊くと水加減が難しいですよね。
でもおいしそうだな~~

2008.06.03.07:20

こんにちは!
わ~!スゴイ♪土鍋で玄米、美味しそうですね。
我が家も玄米食べてるんですが、炊飯器で適当です(←さすがB型!!)
ひじきもあるし、これでこむらがえり対策パッチリですね。…でもやっぱりちょっと少なめ??
私には絶対足りませ~ん(笑)

ズーニーちゃんは梅雨の前にシャンプーでピカピカ☆バンダナ、似合ってますね♪


コメントありがとうございます。

2008.06.03.13:46

>しの丸さん、
土鍋で炊くと玄米も食べやすいような気がしますよ。
我ながら、昨日の料理はおいしくできて、ついつい食べ過ぎてしまいました。
やはり、一週間ももちそうにありませんでした。v-371

>ユジンさん、
ユジンさんは五穀米をまぜているんですね。
味はどうでしょうか?やはり赤っぽい色になるのですか?
五穀米は、栄養的にやはりすぐれているんでしょうか?v-433

>ユウママさん、
ズーニーは、家に帰ってきてすぐにバンダナをはずして遊んでいました。。。
口の中でクチャクチャやってましたよv-356

2008.06.03.16:53

再び登場
五穀米は白米1合に大匙1混ぜてます。ほんのり色つきますね。
玄米より食べやすいような気がします。
もち米っぽい(お赤飯)食感かな?
栄養的にはどうかしら?玄米の方がいいような気もしますが・・
黒米が少し固くてお年寄りなんかは気になるみたいです。
ご参考までに・・・

お返事ありがとうございます

2008.06.03.17:47

>ユジンさん、
お返事感謝です。
五穀米、今度探してみます。
いろいろ試して、食卓に変化をつけたいですね。v-290
プロフィール

mibo

Author:mibo
ズーニー
ゴールデンレトリバーの女の子
2005年6月26日生まれ。
八ヶ岳の犬の牧場出身です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

