
--.--.--.--:--


小学校の番犬になる!

2008.06.05.19:19

 朝のお散歩で、小学校の前を通りました。

校門のところで、なぜかズーニーが動かなくなりました。

ひっぱっても、頑として動かないのです。


小学校の番犬志願 003


なにを?


小学校の番犬志願 004



なるほど。



小学校の番犬志願 005



用務員さんも笑ってますよ。



小学校の番犬志願 006



お姉さんも、ズーニーの頭をくりくりなでて行かれました。



小学校の番犬志願 008



教室から、楽しげな声が聞こえてきます。



小学校の番犬志願 009


それにしても不思議。

なんで、小学校の校門の前に座り込んだんだろ?

学校から、子ども達の楽しいエネルギーがあふれてきていたのかな?

犬は嫌な感じのする場所に座ったりしないもんね。

うん、きっとそうだね。

ここは楽しい学校なんだね。

だとしたら私もうれしいな。





    




食後のひとり晩酌。


小学校の番犬志願 001


梅酒でも飲みながら、「デスパレートな妻たち」のDVDでも観ようっと。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ← あ、わたしはデスパレートではありませんので、ご心配なく。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

comment

Secret

2008.06.05.19:58

こんばんわ~^^
ズーニーちゃん
小学校の番犬ですか!!
ますます子供達の人気者になっちゃいますねv-219
うちは近くに小学校ないんでかなり距離あるけばあるくらいですよ~^^
だんな様出張中なのですよね^^
一人晩酌楽しんでるんですね^^
黒糖梅酒おいししそ~♪
私は今夜は実家の自家製梅酒で
晩酌です~^^ズーニーちゃんは
アルコールっていやがりません??
うちはアルコールはにおいかがせるだけで
逃げ間まくりますよ~^^;

楽しそう

2008.06.05.20:02

こんばんは。
ズーニーちゃん、なんだか楽しそう。
いいエネルギーがいっぱいある場所なんでしょうね。

晩酌、いいですね。
おいしそう(^-^)

とろける…

2008.06.05.21:46

黒糖梅酒、美味しそうですね♪

ズーニーちゃんは小学校に行ってみたかったのかな?
子供達の楽しそうな声とか、きっとウキウキした感じが伝わったんでしょうね。
座り込んでると、通るみんなが笑顔で見ますよね。
そうすると、なんとか動かそうと引っ張るのも
とっても気が引けちゃうんですよね。

コメントありがとうございます。

2008.06.06.19:41

>しの丸さん、
ご実家の自家製梅酒!!
わぁ、すごいですね。
手作りの梅酒なんて、贅沢ですね。
おいしいのでしょうね。
うらやましいです。お母さんの愛情梅酒。
ズーニーは、アルコールは嫌がらないけど、コーヒーの粉の香りは嫌がりますね。
おもしろいですね。

>shigureinuさん、
黒糖梅酒、おいしいですよ。
はまってます。お酒がだめな私の姉、妹もこれだけは食前酒として飲めるみたいです。

>ユウママさん、
そうなんですよ。
ひっぱると、ぐえっとか言うし。。。
もう恥ずかしいですよ。
でもしばらくそのまま好きにさせておくと、
満足したら動いてくれます。。。
プロフィール

mibo

Author:mibo
ズーニー
ゴールデンレトリバーの女の子
2005年6月26日生まれ。
八ヶ岳の犬の牧場出身です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

