
--.--.--.--:--


台湾のゴールデン☆

2008.06.07.17:27

 
 今日は、台湾のお友達のゴールデンを紹介します。 


        nanako 011 


お名前を聞いたときは、松嶋菜々子さんからとったのかな?と思ったのですが、

バナナとココアを足して付けたそうです。。。


       
nanako 012


とっても美人さんなゴールデンですね。


          nanako 015




    



さてさて、主人が台湾出張から帰って参りました。


私達も、気分だけでも台湾旅行したくないですか?


では、これから皆様を台湾にお連れ致しますよ。




nanako 006

台北市近くの旧市街地だそうです。



氷屋さん。

nanako 001


カキ氷の上に、3種類のトッピングをのせて食べるデザート。

うーん、おいしそう。



nanako 002




行列ができるクレープ屋さんだそうです。

nanako 003

「おいしいよ」って書いてあるよ。

nanako 004


お茶屋さん。


nanako 007


お茶を選ぶお友達。

nanako 008



歴史のあるお寺だそうです。

お香の香りがこちらまで漂ってきそうですね。

nanako 009


気分だけでも、つかの間の台湾旅行でした~。



ズーニーさんは、

 ご主人様帰ってきて、

1


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ← クリックしてくれたら、謝謝です。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

comment

Secret

2008.06.07.17:41

こんばんわ~
台湾のゴルちゃんですね~^^
プリティですね~ちょっぴりサマーカット?してますか??

台湾いったことないですね~
クレープやさんおしいそ~
皮がパリパリですね~^^
中にはそんな具を挟んで食べるのでしょう??
ズーニーちゃんもパパさん帰ってきて
よかったね~

2008.06.07.18:52

台湾行った気分になりました♪

nanakoちゃん、可愛いですね~。
『banana+cocoa』という意外な発想に拍手です!!
私もそんなセンスが欲しいな~…

ミーボーさんも、パパが帰ってきてニコニコかな?
なにかお土産もらいましたか?

コメント感謝です。

2008.06.07.21:33

>しの丸さん、
するどい!サマーカットってわかりました?
私は気がつきませんでしたよ。
台湾は暑いですからね、やはり、サマーカットなんですね!!

>ユウママさん、
おみやげは、台湾でも人気のロクシタンのシャンプーなどでした。日本でもロクシタン人気ありますよね。日本よりはちょっとだけ台湾のほうが安いみたいです。

いきた~~い

2008.06.07.21:50

最近、ずっと海外行きたい病でございます。でもなかなかいけな~~い。
台湾、行ってみたい国のひとつです。
お茶やカキ氷・・・おもしろそうですね。
こういう街角の風景って、いいわ~。
楽しませていただきました。ありがとう~(^^)

2008.06.07.22:51

お友達もGRと暮らしているんですね。
暑いから大変でしょうね。でもとってもかわいがられているのが表情からよくわかります!
街角の様子がよくわかる写真です。
おいしいものがいっぱいあるんですね~
私も一度いってみたくなりました。
寺院の写真が一番好きです♪

コメント感謝です。

2008.06.08.13:34

>shigureinuさん、
海外行きたい病ですか。わたしもいっつもどこか行きたい病です。。。
台湾は近いし、空気が全然違うし、食べ物おいしいし、親切だし、楽しいですよ。大好きです。

>ユジンさん、
初めてnanacoちゃんに会ったとき、こんな美人なわんこがいるんだーと感動したのを覚えています。本当に偶然に、同じ頃にゴールデンを飼いはじめたんですよ、わたしたち。びっくりしましたもの。

2008.06.09.10:53

こんにちは、
台北近郊の町は”鶯歌”(インゴウ)という焼き物で有名な町です。かき氷にトッピングを乗せるのは”豆花”(トーファ)です。みぼさんは今度台湾に来たら、連れてあげますから、近いうちに遊びに来てね~~~
プロフィール

mibo

Author:mibo
ズーニー
ゴールデンレトリバーの女の子
2005年6月26日生まれ。
八ヶ岳の犬の牧場出身です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

