
--.--.--.--:--


テレパシーの交流

2008.06.09.15:13

 本屋さんで、おもしろい本を見つけました。

「ペットはあなたのスピリッチュアル・パートナー」(江原啓之著・中央公論新社)

中身はもちろん興味深いお話でしたが、なんと付録がおもしろいんです。



テレパシーの交流 003


「インスピレーション訓練カード」というものがついているんです。

これは、8色のカードで、裏にはそのカードを選んだときの気持ちが書いてあります。

江原さん曰く、動物と人間は本来テレパシーの交流ができたそうです。

が、今は人間のほうのそういう力が弱くなってしまっているので、それをこのカードを使って、わんことのテレパシーの交流を訓練しましょう、というものなんです。



テレパシーの交流 004


カードを一枚ずつ見せながら、テレパシーで「どの色が気になる?」と語りかけるそうです。

が、わたしは全部並べてしまいました。。。。(説明はきちんと読みましょうね。)


テレパシーの交流 005



テレパシーの交流 006


ズーニーが選んだのは、「金」のカード。

「今日は、感受性が豊かになっています。いつもよりも表情が豊かに見えるかもしれませんが、あなたと積極的に交流を持ちたいと感じているようです。。。。」

ちなみに、念のためもう一回やってみましたが、やはり「金」のカードを選んでました。



表情豊かですか~?


うーん。感受性が豊かな表情には見えないが。。。


テレパシーの交流 001



テレパシーの交流 002


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ← 「金」のカードによだれべっとり。だから2回目もこれにした??

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

comment

Secret

2008.06.09.20:15

あはは!!
面白いですね~^^
ズーニーちゃん、表情豊かですよ!

それにしても、変わった場所で寝てますね(笑)やっぱり体にピッタリな場所が好きなんでしょうか??

2008.06.09.22:41

この本私も読みましたよ!
これにペットは飼い主を選んでやってくるって書いてありました。
そう思うと愛おしくなりますよね(^^)v

よみました。

2008.06.10.08:20

この本は、図書館で借りて読みました。
江原さんの本は結構好きです。
辛いときに読んだから結構救いになりました。

ズーニーちゃん、表情、豊かだと思いますよ。

2008.06.10.17:14

こんにちは~^^
ズーニーちゃん表情豊かですよ~!
今日もお写真も豊か豊か♪

それは私は読んだことありません^^;
でもそのカード興味あります!
うちもやってみたいですね~^^

ところで・・ズーニーちゃん
おもしろいとこで寝てますね~
階段の踊り場??

コメント感謝です。

2008.06.10.19:27

>ユウママさん、
変わったところですよね。階段の踊り場で、よく留守番とか昼寝とかしてます。
もう少し暑くなると、玄関のたたきですね。
ユウちゃんと同じで、足あげできる所が好きみたいv-238

>ユジンさん、
ユジンさんも読まれたのですね!
わたしも一気に読んでしまいました。
これからも折に触れ読んでいきたい一冊ですね。v-87

>shigureinuさん、
図書館にこの本があったんですか!
すばらしい図書館ですね。
私も本で救われること、多々あります。
この本も大切な一冊になりそうです。

>しの丸さん、
そうなんですよ、踊り場なんですよ。
ここでずっーと留守番していることもありますよ。v-290
クッキーちゃんとテレパシーの交流トレーニングしてみてくださいな。
きっと楽しいですよ!
プロフィール

mibo

Author:mibo
ズーニー
ゴールデンレトリバーの女の子
2005年6月26日生まれ。
八ヶ岳の犬の牧場出身です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

