
--.--.--.--:--


ズーニーあいす

2008.07.13.11:48


 ジジ、ジジジッ。

今年初のセミの声。

朝からセミが鳴いています。




「白熊」で涼んでいるわたしたち。

ズーニーにも涼んでもらおう、と思いました。



名づけて、「ズーニーあいす」

ズーニーアイス 005



ズーニーアイス 006



ズーニーアイス 001



ズーニーアイス 002



これで、ズーニーのお腹の中も、ひんやりです。






  

暑い日におすすめの本です。

銀色夏生さんの本。



          ズーニーアイス 004




銀色夏生さんの

「ひょうたんから空」より。(新潮社)


” 小さな私。
  これから先に何がおこるのかわからない人生という旅。
  何がおこっても、私らしく対処しよう。
  私らしくとは、私がイヤだと感じないやり方でということ。
  そうやっていくことしか、道に迷わない方法がないから。
  いつかどこかにたどり着くのだろうか。
  それは、どんなところだろう。
  今は、たどり着きたいところが見えなくても、
  いつかもっとはっきりわかる日がきた時に、しまったと思わないような、自分でいたい。”




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  ← クリックしてくれたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

テレパシーの交流

2008.06.09.15:13

 本屋さんで、おもしろい本を見つけました。

「ペットはあなたのスピリッチュアル・パートナー」(江原啓之著・中央公論新社)

中身はもちろん興味深いお話でしたが、なんと付録がおもしろいんです。



テレパシーの交流 003


「インスピレーション訓練カード」というものがついているんです。

これは、8色のカードで、裏にはそのカードを選んだときの気持ちが書いてあります。

江原さん曰く、動物と人間は本来テレパシーの交流ができたそうです。

が、今は人間のほうのそういう力が弱くなってしまっているので、それをこのカードを使って、わんことのテレパシーの交流を訓練しましょう、というものなんです。



テレパシーの交流 004


カードを一枚ずつ見せながら、テレパシーで「どの色が気になる?」と語りかけるそうです。

が、わたしは全部並べてしまいました。。。。(説明はきちんと読みましょうね。)


テレパシーの交流 005



テレパシーの交流 006


ズーニーが選んだのは、「金」のカード。

「今日は、感受性が豊かになっています。いつもよりも表情が豊かに見えるかもしれませんが、あなたと積極的に交流を持ちたいと感じているようです。。。。」

ちなみに、念のためもう一回やってみましたが、やはり「金」のカードを選んでました。



表情豊かですか~?


うーん。感受性が豊かな表情には見えないが。。。


テレパシーの交流 001



テレパシーの交流 002


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ← 「金」のカードによだれべっとり。だから2回目もこれにした??

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

プロフィール

mibo

Author:mibo
ズーニー
ゴールデンレトリバーの女の子
2005年6月26日生まれ。
八ヶ岳の犬の牧場出身です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

