
--.--.--.--:--


Happy Holiday

2008.12.21.19:05

ズーニーさんから皆様にごあいさつです。


IMG_8826.jpg




IMG_8824.jpg


うん、かわいい



IMG_8819.jpg




IMG_8825.jpg




IMG_8828.jpg

このサンタさんには、チョコレートが詰まってるんですよ。

中国語の老師が、私たちにプレゼントしてくれたんです。

とってもやさしい老師です。

私の中国語検定3級合格がすばらしいクリスマスプレゼントですって、老師はおっしゃってくださいました。

老師いわく、テストは挑戦することに意味があり、結果は問題ではないです、と。

でも合格したことは、とてもすばらしいことですね!と、おっしゃってくださいました。

先生に喜んでもらいたくて受験したので、ほっとしました。


  


ズーニーさん、お庭にて。



IMG_8853.jpg




IMG_8855.jpg




          IMG_8845.jpg





IMG_8832.jpg




IMG_8834.jpg




IMG_8829.jpg




IMG_8838.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
     
IMG_8820.jpg クリックいただけたら、とってもうれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

Good-by 2008

2008.12.15.19:33

IMG_8634.jpg

そうね。

大河ドラマも終わってしまったし。


IMG_8635.jpg

年末といえば、


IMG_8637.jpg

今日はせっせとあて名書きしましたよ。


IMG_8633.jpg

そうだね。



みーぼーにとって2008年は、

IMG_8668.jpg


それから、

IMG_8665.jpg

これも大きなニュースですよ~。


IMG_8670.jpg

それから、

あんまりうれしくないニュースだけど、


IMG_8671.jpg




IMG_8673.jpg

そうです。いい年でしたよ。


IMG_8669.jpg


幸せは皆さんに分けてあげましょうね。

だから、


IMG_8663.jpg




IMG_8664.jpg

なぜスターバックスかというと、


IMG_8674.jpg

すべてのスターバックスでやってるわけではないみたい。

でもすばらしいアイデアだと思うな。

ズーニーはどう思う?

IMG_8636.jpg

さて、2008年もあと残すところ2週間ちょっと。

2009年を気持ちよく迎えるために、有意義に過ごしたいですね。

風邪をひいてる暇ないよ~。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
  
IMG_8662.jpg
クリックいただけたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

Season's Greetings

2008.12.08.17:11

12月も2週目に入り、クリスマスカードが届き始めました。

IMG_8495.jpg




IMG_8497.jpg

オーストラリアから届いたクリスマスカードだよ。


IMG_8498.jpg

そう。

このカードはチャリティカードといって、カードの売り上げがオーストラリアのガイド犬育成に使われるんだって。

トレーニングには2年の歳月と一頭あたり、$20,000かかるんだって。


IMG_8499.jpg




IMG_8500.jpg


そうだよ。

日本でも数は少ないけど、補助犬が活躍しているよね。

体の不自由な人のために、ドアを開けたり、エレベーターのボタンを押したり、落としたものを拾ったりと、いろいろなお仕事をしてくれるんだよ。


IMG_8501.jpg

そうだね。人のために働いてくれるなんて、頭が下がりますね。



さて、もう一枚カードが届いているよ。


IMG_8504.jpg

サンタさんだよ。

クリスマスにプレゼントを配りにくるおじさん。


IMG_8505.jpg

ほんとだぁ、いっぱいいるね。



IMG_8506.jpg

サンタさんは、お子ちゃまにだけプレゼントを配りに来るのだよ。

だからズーニーには来ないよ。

もう大人だからね。

だからカードだけね。

IMG_8510.jpg




IMG_8511.jpg




IMG_8512.jpg

うーん。

24日までに考えておくわ。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←そろそろ年賀状を書かなくてはね。
               クリック頂けたら大変うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

ハロウィーン☆ズーニー

2008.10.22.13:01


 街を歩くと、いたるところにハロウィーンの飾り付けを目にするようになりました。


IMG_7136.jpg

日本でもハロウィーンの飾りを見るようになったのは、ここ最近ですよね。

                        IMG_7134.jpg

4年前まで児童英語教室に勤めていた私は、ハロウィーンが近づくと、衣装やゲームなどを考えるのに一苦労でした。

あの頃はハロウィーングッズなんて売ってなかったんですよ。

東急ハンズにはあったかな。今は近くのスーパーでも買えますもんね!!


IMG_7133.jpg

久しぶりにハロウィーングッズを納戸から出してきました。


IMG_7130.jpg

それは、みーぼーが英語教室にいた頃に作ったジャコランタンエプロンです。

ユザワヤでオレンジの布を買ってきて、黒のフェルトを縫い付けたんだよ。

われながら可愛くできたと思うよ。

IMG_7122.jpg


ズーニーさんもハロウィーンに参加しましょう。

まずは衣装ね。


IMG_7124.jpg

おかしをもらうバスケットも必要よ。

そして、魔女の帽子をかぶって。。。。


IMG_7125.jpg


いいよ、いいよー!

これで、近所をまわってお菓子をもらうの。



IMG_7127.jpg


そう、そう。



IMG_7129.jpg


もし、くれなかったら?

IMG_7128.jpg

ちがうでしょ!!




IMG_7126.jpg

そう、そう。

おやつをくれなきゃ、いたずらしちゃうのよ。


では、さっそく行ってきましょう。


って、ハロウィーンはまだ先だった。。。



                  IMG_7137.jpg 私はジャコランタンクッキーを頂きます。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ← クリック頂けたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

プロフィール

mibo

Author:mibo
ズーニー
ゴールデンレトリバーの女の子
2005年6月26日生まれ。
八ヶ岳の犬の牧場出身です。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

