
--.--.--.--:--


童心

2009.06.03.13:46

IMG_3201.jpg

もったいぶらないで教えてあげて。


IMG_3203.jpg


平日お休みのRちゃんが遊びに来てくれました。

Rちゃんはみーぼーの妹です。

みんなで公園に行くことにしました。

IMG_3169.jpg




IMG_3171.jpg




IMG_3180.jpg

あら、おとなだってブランコに乗りますよ。



IMG_3193.jpg




IMG_3195.jpg




IMG_3199.jpg




IMG_3198.jpg




IMG_3197.jpg




IMG_3196.jpg




IMG_3192.jpg




IMG_3209.jpg




IMG_3206.jpg

おとなもたまには童心に返らないとね。

あ、ズーニーさんはいつも童心だけどね。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←クリックいただけたら、うれしいです。謝謝。


theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

爪をとぐ猫

2009.06.02.16:35

公園にて。

IMG_3157.jpg




爪とぎ猫



      猫ちゃん、どうやらこの木が気にいったようですよ。



爪とぎ猫2


          爪とぎをしているんだよ。



IMG_3152.jpg

そうだね、ズーニーを見たら木の上に登って行ってしまったね。



IMG_3153.jpg


そうだね、ズーニーは美容院のお姉さんにやってもらってるんだもんね。


  

さてさて、

今日は天気も大変良く、空気もカラッとしているので、玄関前にお花を置くことにしました。
風水的には、荒れた庭や玄関先よりも、きちんとお手入れがされたおうちに福が来ますからね。

IMG_3159.jpg




IMG_3158.jpg

やっぱりカラフルな色が夏の空には合いますよね。

  

庭いじりをしていたら、だいぶ暑くなってきました。
ズーニーさんはなにしてるのかな?

IMG_3160.jpg




IMG_3164.jpg


なんだか眠そうなお顔だね。


IMG_3166.jpg


外は暑いから、涼しくなるまでゆっくり寝ていてくださいな。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←クリックいただけたら、大変うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

ハッピートラベラー出動☆

2009.06.01.15:22

さて、昨日のつづきです。

そうか公園で既に気圧の変化に気づいたズーニー。

ソワソワしだしだので、急いで家に帰ってきたら、

IMG_3148.jpg



IMG_3145.jpg

遠くの音に耳を澄ましている様子です。


ゴロっ。


IMG_3142.jpg

ここはそろそろハッピートラベラーの出動要請をしないといけませんね!!

happy.jpg ここ←ハッピートラベラーについてはここをクリック。


イラスト

カプセルをはずして、中身をパラパラとドライフードの上にかけました。


IMG_3140.jpg

特に気にせずパクパク食べてますね。


IMG_3146.jpg

しばらくは落ち着きませんでした。

ちょっとホリホリもしたりして。。。

でもそのうち落ち着いてきました。

IMG_3151.jpg

ただ今回はそれほど大きな雷ではなく、意外とすぐにどこかへ行ってしまいました。


IMG_3149.jpg

でも、なんとなくその後、ズーニーさんは落ち着いている感じにみえました。

雷本番の夏に備えて、とりあえずは準備OKというところかな。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←クリック頂けたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

あじさい。。。あった!

2009.05.31.15:01

IMG_3106.jpg




IMG_3107.jpg




IMG_3103.jpg




IMG_3104.jpg

そうだね!

去年のリベンジをしに「そうか公園」行ってみよう~。

「あじさい。。。ないじゃん!」←去年の出来事、興味のある方はここをクリックしてね。)


IMG_3118.jpg



IMG_3124.jpg




IMG_3125.jpg




IMG_3127.jpg




IMG_3129.jpg




                      IMG_3132.jpg




IMG_3126.jpg

去年は6月4日にまだあんまり咲いていなかったのに、今年は咲くのが早いね。



IMG_3134.jpg




IMG_3138.jpg

今年はちゃんとあじさいが見られて良かったです。

予報では雷雨がくるらしいので、早々に帰ることにしました。


IMG_3102.jpg

そろそろハッピートラベラーマンに出動要請しないといけないかも。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←クリックいただけたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

ハッピートラベラーマン参上!

2009.05.29.14:19

IMG_3093.jpg

これはね、かみなり恐怖症のズーニーのために注文したものが入っているんだよ。

じゃじゃ~ん、


イラスト

という冗談はあとにして。。。


IMG_3099.jpg


左側の「ハッピートラベラー」というサプリメントです。


エルフちゃんのブログ、「エルフのゆるゆる日記」のユジンさんお勧めのサプリメントで、車酔いするわんちゃんや、かみなり・花火などの音が苦手なわんちゃんに効くらしいのです。

雷がきそうだなと思ったら、このハッピートラベラーを飲ませて、15分~20分くらいで効いてくるらしいです。

セントジョーンズウォート、カミツレ、カノコ草などのハーブが入った栄養補助食品ということです。

次にかみなりが来たときにさっそく試してみようね!


それから右側のハーバルオイルは、ノミ・ダニ対策に効くというオイルで、散歩前にオイルをさっと被毛にすりこんで使用するといいそうです。

  

商品といっしょにお店のカタログが入っていました。その中のチラシにエルフちゃんを発見!!

IMG_3100.jpg

きゃ~、かわいい。立ち方がちゃんとモデル犬していますね!!

同じ年でもズーニーは無理~。(涙)


IMG_3096.jpg

ズーニーはブログの中でモデルしていなさい。


IMG_3097.jpg

さてさて、次のかみなりはいつ来るかな~?

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←クリック頂けたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

プロフィール

mibo

Author:mibo
ズーニー
ゴールデンレトリバーの女の子
2005年6月26日生まれ。
八ヶ岳の犬の牧場出身です。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

